【頭文字D】しげの秀一が好き!【MFG】

僕は頭文字Dからハマってしげの秀一さんの漫画が大好きになりました!
代表作からマイナーなものまで紹介!

新装版 頭文字D(1) (ヤングマガジンコミックス)

まさに代表作!
非力な86を駆る主人公が次々とパワフルなスポーツカーにバトルで勝っていく痛快劇からはじまり、ライバル啓介と一緒にProjectDで成長していく青春漫画!

バトルも熱いし人間模様の描き方も好き。
脇役たちも良い味出してるし。

アニメも大好きっす!!

 


MFゴースト(1) (ヤングマガジンコミックス)

頭文字Dと同じ世界線の物語。
頭文字Dの登場人物が歳食って出演してますw

この物語も英国からきたイケメン主人公が超絶テクニックで何百万、何千万もするポルシェとかのスポーツカーと互角に、それ以上に戦う痛快劇!

ヒロインの恋ちゃんとの恋模様も気になるね
今(2023/11/14) アニメもやってるね!


トンネルぬけたらスカイ☆ブルー (ヤングマガジンコミックス)

1巻読み切り漫画

田舎でバイトしてた高校生の主人公。
都会から遊びに来たイケてるやつらの中にいた女の子と恋をする物語。

これを読んだ当時、俺も同じ年くらいだったからめちゃくちゃ感情移入したなぁ。。
すごく切ないの…

これはきっと頭文字Dの原点になった作品だと思う。


高嶺の花(上) (ヤングマガジンコミックス)

さえないおっさんがギャルと恋するお話。おっさんの夢を具現化した漫画だな!
上下2巻だからサクっと読めると思う。

これを読んだのも高校生くらいの時だったんだけど、、、おっさんとなった今、もう一度読み返したい作品だ。


DO-P-KAN(1) (ヤングマガジンコミックス)

高校陸上部のスポコン漫画かと思いきや、SEXしまくるし、恋愛模様はドロドロしてるし意外性のある作品w
これも童貞だった高校時代に読んだからものすごく感情移入をしたのを覚えてる。

大人になった今読んだらどんなふうに感じるんだろうな…


他にもいろいろあるけど今日はこんなところで!